我が家の色々不思議話 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
次男危機一髪のイメージ
こないだから、う~ん…1週間くらい前からかな、 
次男を見ると、変なイメージが見えてた私。 
それがさぁ、、、 
 
次男が真後ろに倒れて後頭部を強打して頭蓋骨陥没骨折 
…みたいなものだったの。 
 
何度見てもそのイメージ。 
首を左右にブルブルブルッと振って「なんだよ縁起でもない」 
と、そのイメージを打ち消してた。 
 
その後ざーどの人死んだじゃん? 
あら、予知夢だったかしらん♪とか思ってたの(ちげーよ) 
 
そしたらね、土曜日にですよ、 
まさにそのイメージ再現されました! 
違ったのは次男が無事だった事~♪ 
 
でもかなり危なかったと思うのよ。 
てか、あれは予知に似たものだったんじゃないかとダーリン。 
え、私すげぇ?(絶対違) 
それは生かせて初めてすげぇと言えるのじゃ!!(笑) 
 
でもあれはね、護ってもらったんだと思う。とダーリン。 
けどね、確かにそうなのよ。 
子供だましみたいな小川がある公園で、 
私達が降りたとこから右側は 
う~んなんだろな…岩がゴロゴロしてて、尚且つ上ってる道で 
水はチョロチョロなんだけど少しなもんだから余計滑るわけ。 
 
何を思ったのかダーリンは一人フラフラと登っていっちゃって 
次男が後をついて行ってしまったのだ 
 
が!(笑) 
私もこんなつまんないとこ早く出たいと思ってて 
ボケボケしてたわけさ(いつもだろとか言うな) 
 
で、ボーっとオタマジャクシを見てました 
 
上に一人上がったダーリンは、 
前に私が次男を連れて遊びに行って怪我させちまった事をフト思い、 
ここは救急車来ねぇな って思い、慌てて下りようと振り返った時、 
次男がひっくり返ってるとこだったらしい 
 
次男は少し高い所から飛び下り、下りたはいいが下が苔で 
ツルッと滑って真後ろにひっくり返っていた。 
 
あの転び方で頭を打たないとしたら肘をつくしかないように思うんすけど 
濡れたのは背中まで。 
 
両手のひらで水をすくうような形の手で、 
次男の頭を誰かが受けとめてくれたんだと、 
ダーリンがそう言っていた。
Posted by 日向
comment:0  
[我が家の色々不思議話]  thema:ふと感じること - genre:
そのつもりで掃除を
この話は、一般の方から見ると「かなり変」な話なので
まあ、そう思って読んでくださいな♪


なんかねー、どーもウチで寄り合いが行われてるらしい。



・・・・・・・・・ええ、神仏たちの。





色々な神仏が寄り合いしたりしてるから、
そのつもりで家をきれいに掃除しておくように。

とのお達しが師匠から~~~ルルル~( ┰_┰)




これは割と前の話なのですが、
すでにウチは散らかっています(オイ)
でもたまに玄関周りだけは、みなさんが入ってきやすいようにと、
綺麗にしてます。た、たまにな・・・(汗)

てか、なんでウチで寄り合うのだろうかっ??
激しく謎である(笑)
Posted by 日向
comment:0  
[我が家の色々不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
十一面千手観音様!!
 
8月の初めに満願寺に行った時の事。
ちょうど付いたら護摩だった。
で、私は護摩壇に座って左側の廊下から(廊下?)カメラを構えておりました。
ちょうど護摩を左側から観察するような位置。

護摩の火って…撮ってもいいんだよね?
フラッシュたいたりしなければ大丈夫だよね?(ビクビク)


前ね、満願寺で護摩見た時、炎がピキピキしてなくてさぁ、
なんだか随分広がりのある炎だなぁ・・・って思って、
あ、そういえばここの御本尊は十一面千手観音だっけ…そうかぁ~~~!!!

今まで護摩見たと言えば、
深川不動、不動丘不動尊、成田山新勝寺、高尾山薬王院・・・くらいかなぁ?
ここ全部(薬王院除く)お不動様が御本尊なんだよね。

それで今まで見てきたのと違うのに気がついたのだ。



で、
今回は写真。
まあ、ちょこっと撮れればいいかなっ くらいで撮ってたんだけど。




(≧∇ノ■ゝパシャ!






(; ̄ー ̄)...ン?





も、もう一回・・・


(≧∇ノ■ゝパシャ







(◎_◎) ン?






観音様が写る・・・(┰_┰)ダー






それで、一枚目がこれ
DSC03747syou_1.jpg







2枚目は完璧に観音様だと思いません?
DSC03749_2.jpg
十一面千手観音様なので上の広がりは手・・・かなぁ?
しっかり蓮台(蓮華台・神様や仏様が乗っている蓮の形の台)もついてるし。


で、護摩終わった後、見せたんです満願寺のお坊さんに。
そしたら、やっぱり何年か前に撮られた方がいたらしいんですけど、
こういう写真って滅多に取れないものなんだそうです。
プロのカメラマンが一日粘ってもこんな風には撮れないんだって。
どーもラッキーだったらしい


でもぉ・・・私何回撮っても撮れそうな感じがしましたよ?

だけどその前に、肉眼で見た時も分かったのがちと嬉しいかな


そしてこの写真を見るたびに、御本尊が降りてきてるんだなぁ・・・
仏っているんだなぁ・・・
と思ってしまいます。

満願寺に写真を置いてきたので、
満願寺でも私の写真が見れます(興味ねーってかい)

もう一人、こういう写真を撮った方の、横に貼ってもらえました
もう一人の方の写真もすごーいんですよぉ~
顔がちゃんとあるの!観音様の。

もし満願寺に行った時は、
思い出して見てみてください

満願寺で蕎麦を食べれば見れる という場所に貼ってあります
(つまり普通にお参りしただけでは見えない所に貼ってあるのだ 笑)




Posted by 日向
comment:4  
[我が家の色々不思議話
| HOME |
