鳥写真 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
番外編
今日はちょっと番外です♪

朝、キッチンに立ってたら
ピィピィピィピィとなんだか楽しげに鳴いてる声が。

( ‥) ン?何か鳴いてんなー…と思って
カメラ片手に2階のベランダへ。

そこで撮ったのがコチラ~↓
DSC02135_2.jpg
あっいたいた!




DSC02136_2.jpg
はっ!!見られてる…誰?アイツ…(私だ)



DSC02137_2.jpg
ちょっと~~~なに見てんのよ~~~!

怒られちった(^_^;)
つーか、親鳥が二人して私の方に飛んでくるっすよ~~~
なので早めに切り上げましたよ。

まるっきりヒナでしたけど
あの子あの後どうしたかなぁ。
カラスに食べられちゃったりすんだよね。。
狙ってるもんなぁ~。
Posted by 日向
comment:4  
[鳥写真]  thema:野鳥の写真 - genre:写真
普通にお出かけ
今日は近場でお出かけ。
寺も神社も絡んでません(笑)


DSC02553_3.jpg
紅葉撮ってみたり(イマイチ綺麗に撮れん)



DSC02619_2.jpg

DSC02621_2.jpg
コスモス撮ってみたり




DSC02600_2.jpg
布袋草撮ったらバッタ写ってたり 家でパソで見て気が付いた(^^;




DSC02577_2.jpg
逆立ちしたり←?



そんな一日です(どんなだ?)
Posted by 日向
comment:2  
[鳥写真
休日の色々
いきなり失礼。
不思議から少し離れますよ。
普通のブログになりますよ。
不思議は次男関係のみでね。


橋の上から発見
DSC02674_2.jpg
いつもお邪魔してる鳥さんブログで見たところ、
ゴイサギという鳥の幼鳥、ホシゴイっていう鳥みたいですヾ(≧▽≦)ノ
初めて見た
大人の姿はペンギンみたいなんですよ~!



こちらはアオサギさんです
DSC02675_2.jpg


しかしどっちも足が切れてるのね
そしてバックがイマイチです。キチャナイ。
川が汚いからしょうがないけど~…



キノコ。
DSC02659_2.jpg
何キノコだろ。
調べても全然分かんない


夕日
DSC02655_2.jpg
下はこの世。上はあの世(笑)

Posted by 日向
comment:2  
[鳥写真
ゴイサギさん初!!
今日は仕事が一瞬だったので
遠回りをして帰ってみました
ウロウロしましたが…なんてことなかった _| ̄|○


DSC02689_2.jpg
コスモス見たり(こないだも見ただろ)
しかももう枯れてますね~(汗)
そそそういえば玄関に飾ってあるコスモス、幽霊みたいになってたっけなぁ…
捨てなきゃ~



で、リンゴ見たり
DSC02684_2.jpg
昔子供の頃、友達の家にあった鉢植えの姫リンゴ、
全部バクバクと食べつくしたのは私です(オイ)



大した収穫もないまま家に帰り、
ジャックの散歩にカメラ持参で出かける。
そおしたらーーーーーー!!!
こないだ撮ったホシゴイさんの大人の姿、
ゴイサギさん発見!!

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
DSC02693_2.jpg
こないだと同じ場所で発見です
しかし顔埋め過ぎですったら…


こっちはもちっと顔見えるバージョンDSC02695_2.jpg
なんだかとても寒そうな感じです。
もう1本の足は収納してあるんでしょうか?謎です…
ああ~鳥事典でも買おうかな(笑)




その後は
DSC02701_2.jpg
ススキ撮ったりしてました。
秋ですねぇ~(いや、冬か?)
( -_-)旦~ フゥ...



この時期、散歩中の憎き敵
DSC02705_2.jpg
・・・なんていうんだろこれ?(既に負けている感が… 汗)

Posted by 日向
comment:0  
[鳥写真
コサギさん

今日、11月15日は宇宙の「気」がなんか凄い日なんだそうですよ。
え?どう凄いのか?どっちの方向に凄いのか??
それは知りません(オ~イ)

でも、だからこの日に七五三をやって、元気に大きくなりますようにと願うんだそうです。
見える人にはその「気」が空にオーロラみたいに見えるんだそうですよ!
私には見えませんけど



・・・で、話は変わりますが
右手にジャックを連れて、必死こいて撮ったコサギさん(多分)です(ノ^∇^)ノ
DSC02721_2.jpg


ボケボケですなぁ~
DSC02722_2.jpg
もちっとちゃんとしてたら(写真がね)羽が綺麗なのになぁ。


魚が群れてる所がここなんで、
みなさんここにいらっしゃいます。
もっとバックが綺麗なとこにいてほしいなぁ…

この後このコサギさん、飛んできたもう一羽のコサギさんと共に
どこかに飛んでいってしまいました。
迎えを待ってたんでしょうか?
Posted by 日向
comment:0  
[鳥写真
遠いのだ


え~~~~~・・・
これ、スズメ?
もう~~~~~~!遠いんだよ~~~~~
DSC02727.jpg
目のラインがモズ??とか思ったりしたけど(ド素人)
スズメもこういう顔??
あーーーーー分からーーーーん
ちなみに家のベランダから(笑)



こちらは正真正銘ハトだ!!(エバんな)
DSC02728_3.jpg
しかし何バトかは分からない・・・_| ̄|○


う~ん。。。。。
レンズ買おうかなぁ。
図鑑も買おうかなぁ。

・・・・・・金ないんだよね今。。。_| ̄|○
Posted by 日向
comment:2  
[鳥写真
電線

お久しぶりで~す。
こないだ撮ったヒヨドリさんです
DSC02805_2.jpg
ネットの図鑑で見たから間違いないはず(* ̄  ̄)b
結構この辺にいっぱいいるんだろうなぁ~。


こちらは今日。
初めて撮ったアオサギさんの後姿(笑)
DSC02822_2.jpg
この後、「見てる…アイツ見てる…なんなわけっ?」
みたいに後ろ目で振り返られ、
最後には逃げられてしまいましたのです


で、フツーに鴨。
DSC02824_2.jpg
これは…カルガモさんですよ。多分。ビクビク・・・。


こちらは電線にとまるコサギさん・・・だっけ?(オイ)
DSC02850_2.jpg
DSC02854_2.jpg
電線にとまってるの見るの珍しくていっぱい撮っちゃった♪
しかしよくあんな長い足がうまく収納できるなぁ~と私は毎回感心してしまう


最後はトンボさんでシメ(笑)
DSC02862_2.jpg


Posted by 日向
comment:2  
[鳥写真
久々フラフラ1
お久しぶりで~~~す!(テンション変)

久々にフラフラ~っと出かけてきました。
近所の公園だけど(^_^;)
いやあ、久しぶりだな。犬の散歩には行くんだけどねぇ。



そこで遭遇!!
DSC02972_2.jpg
え~~~…どちらさんで?(笑)




DSC02973_3.jpg
初!!シジュウカラさんです!ちっさ!!(画像が)



DSC03005_3.jpg
こっちも♪


めっちゃかわいい鳥さんですな~~~
でもなんか、家で飼ってるイメージがあるんですけど?(そりゃジュウシマツだろ)
ネクタイみたいな模様がナイスです♪
Posted by 日向
comment:0  
[鳥写真
久々フラフラ2
続きです(いつのだよ?)

木の下を歩いてたら枝をつついてる鳥さん発見!(-_☆)キラーン
DSC02970_2.jpg
しかし焦って撮るもんでボケボケ…(泣)
こちらはコゲラさんです(多分)
キツツキ科だっっ



次!~~~~・・・・はぁ~~~~~、
DSC02995_2.jpg
ツグミさん。


合間に猫さん撮りつつ・・・
DSC02997_2.jpg
首輪に何付いてんのかな?
いいなあ。かわいいなぁ猫・・・。
Posted by 日向
comment:0  
[鳥写真
春近し?

裏の竹やぶにて。


tora1.jpg


え~~~・・・・・・・・・・
トラツグミかな??(^^;




こっちはこないだ行った筑波山。
tuku.jpg


ヤマガラ。多分(笑)



小さい鳥を撮りたいんだけど、
動きが早くてすぐ逃げられる_| ̄|○

が、頑張るよ・・・( ┰_┰)




こちら、職場で取ったツグミ。
DSC03056_2.jpg



何食べてんだろ?
DSC03055_2.jpg




鳥撮ってたらやって来た。。
DSC03058.jpg
人相(猫相?)イマイチだが、
なつっこくてカワイイ^^
メス猫は体が柔らかくて触ると気持ちいい♪


Posted by 日向
comment:4  
[鳥写真
うーん。春だ!
やっと浮上してきて散歩にみんなで行けたよ・・・

で、この方。
DSC03118_2.jpg
これってさぁ、、、カモメだよね?
(このブログから「だよね?」とか「多分…」とか消える日は来るのか?(^_^;))

ユリカモメさんでよろしいのでしょうか?(誰に聞いてる? 汗)





こちらはベランダからヒヨドリさん。
DSC03114_2.jpg
なんだか遠い目をして空を見上げてた(笑)
つーか、すごいでっぷり・・・
もしかして子でしょうか?
なんだかラブリーなのだ!!



こちら・・・
DSC03122_2.jpg
だ、誰??(オ~~~イ)

ヒバリ系だと思うんですけどぉ~、、、(新幹線かよ)


ほらほら、これ。
DSC03123_2.jpg

写真はボンヤリしてますが、結構模様なんかは鮮明に映ってるんだけど
それでも分からないという・・・

ヒバリって頭の羽がシュッと立つみたいなので
でもこれはなんか立ちそうにない感じだし(スマートな感じ?)
コヒバリかなぁ・・・てのが私の見解なのですが、、どうかなぁ~、、、。



暖かくなって色々と楽しいですよね散歩( ̄∀ ̄*)

Posted by 日向
comment:0  
[鳥写真
桜に、、、

やああったああああああああああ~!!!














DSC03129_2.jpg

















DSC03128_2.jpg




ロォォォォォ~~~





ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪(壊)

Posted by 日向
comment:0  
[鳥写真
ナントカ公園にて。

目の前を、あんまり見た事のない感じのコが飛んでった。
(-_☆)キラーン と反応した私(笑)
車の陰に隠れてコソコソと頑張って撮った。
うーん。また手前の枝にピントが合ってるかもなぁ・・・

家に帰って見てみたら、
意外にも見れるくらいには写ってたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

それがこちら↓
sime1.jpg

調べた感じでは「シメ」ではないかと思うんだけど・・・。

何の鳥かってトコで引っかかってるから、
幼鳥だ、とか、雄・雌とか、冬羽とか・・・
分かるのは遥か先のような気がします・・・(^_^;)

でもクチバシがぷっくりしててカワイイ!!

Posted by 日向
comment:3  
[鳥写真
ごぶさたなのだ~!

すっかり間が空いちゃったら
一番目の記事がスポンサーサイトの広告に・・・
月日の流れを感じつつ更新(笑)



よく見かける(見かけた?)
キンクロハジロさんです!!(珍しく言い切った 笑)
DSC03232_2.jpg
でもなんだかボケてますね・・・_| ̄|○




こちらは多分(また多分? 笑) 「バン」。
DSC03214_2.jpg
なんか警戒心が強そうで(野鳥はみんなそう?)
前見つけた時もやたらと逃げられたのが多分この方。
カモかと思ったんだけど、下半身がなんか違う感じがしたので気になったのだ
ツル目 クイナ科だそうです。
アンタ、足、すごいデカイよね…(^^;
Posted by 日向
comment:2  
[鳥写真
涙、涙、なのだ~

栃木に行きましたよ・・・。
お滝ですよ・・・。
そのあとは釣り堀で魚釣って焼いて食って川遊び。
いつものコースですな^^

ダーリンと次男が釣りしてる間に
私は一人ウロウロ。

Σ(・o・;) ハッ!
発見!!
DSC03461_2.jpg
これはきっと・・・
キセキレイの夏羽、雄 に違いない。
見分けが難しすぎる(泣)
そして遠いよ・・・(TT▽TT)ダァー



川ではこんなのも撮れましたが・・・
DSC03468_2.jpg
これ誰?状態(笑)
ああー綺麗に撮れてたらなー。悔しい。。


でも水は綺麗でしたよ^^
DSC03456_2.jpg

水の青は癒されますな~
Posted by 日向
comment:2  
[鳥写真
| HOME | next
