2005年11月 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
第13番 金龍山・浅草寺
日本人なら誰もが知ってる、 
外国人でも意外と知ってる、 
浅草浅草寺。 
その昔は「あさくさでら」と読むんだとばかり思ってましたが
「せんそうじ」ですよ(イチイチ説明すんな? 汗)
 
ウチのオッサン、死体を抱えてるみたいですな(汗)
20070625230818.jpg
 
 
20070625231927.jpg
次男を囲む謎の煙(線香だろっっ) 
後ろは確かね~、ナントカ不動とか書いてあったような気がするんだけどね~。違うかも(あやふや) 
 
どこに行っても人が多くて寺はイマイチ…
ていうか見る事に集中できない_| ̄|○ 
仲見世は楽しかったけど、本堂を撮ってないのってここくらいじゃないのか?

Posted by 日向
comment:0  
[坂東33ヶ所]  thema:東京23区 - genre:地域情報
悪いオジサン病院編
そう、昨日病院行ったですよ。 
いつも行ってる小児科が実家のスグ横でね~。昨日もそこに行ったんですけど・・・。 
またしてもウチの次男特有の事件が起きましたよ。 
 
最初のうちは調子良く過ごしてたんですけど 
順番が次の次の次~ってくらいから進まなくなったんですよ。 
そして、段々ご機嫌が変な方に。 
 
その病院にはおこちゃまコーナーみたいのがあって、 
少しだけ隔離されたような小さいコーナーが待合室の端っこにあるんです。 
縦に長いけど6畳くらい? 
そのコーナーの中も隅に、授乳用なのかなぁ?少しだけ区切られててね。アコーディオンカーテンで。 
 
入った時からそこに居た1歳半くらいの子かしら?(←分からない) 
反抗期みたいでお母さんにおもちゃ投げたり叩いたりしてて、次男は少しビビリ気味でその子がイヤみたいでね 
途中からその子を避けるように奥のコーナーに行って、 
アコーディオンカーテンを閉めちゃったのです。 
私も次男と一緒に居ましたけど、何か感じ悪いじゃないですか。 
出にくくなりましてね( ̄ー ̄; 
 
奥に籠もってたら更に、泣いてる子が現れましてね…。 
「順番分かんないから出ようよ」って言ったら 
 
「あの子がうるさいからヤダ」とか言いましたよコイツ…。 
 
思ってても声に出して言うなよ…。 
 
それにお前のほうがうるさいよ… 
 
更に出にくくなったんですけど本当に順番がそろそろだったんで抱っこして出ちゃったんです。 
そうしたら泣く泣く。 
 
グズり始めが他の子がらみだったんでスグ気付かなかったんですよ。 
でも途中から「帰りたい」「外に出たい」と言い出したのです。 
 
ハッ!(`ロ´;) 
 
こっ、これは、いつもの・・・。 
と思っても人には説明出来ないし、順番次で帰るわけにもいかないし 
 
しかし人が居る所ではあんまり言わないんですよ。 
でも目線が私の後ろに行ってるよ・・・。 
何見てるかと思えば 
 
空を見てるよ・・・(汗) 
 
やっとこさ診察終わって出てから車の中で聞いたですよ。 
「次男クン、怖かった?誰が居た?」 
「コワイおじさんがいた~」 
「どんなおじさん?」 
「怖い顔してた」 
「どんな服着てた?」 
「冷たい服」 
「??」「濡れてるの?」 
「そう~」 
「あっそ・・・( ̄ー ̄;」 
 
これからはなんとかする方法を考えるだすよ・・・。 
私じゃなんともならないッス。。 
てか、自分でなんとかしろよ・・・(←おぃ
Posted by 日向
comment:0  
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
第16番 五徳山・水澤寺
20070625233519.jpg

なんでしょうか。この中途半端な写真は…(汗) 
上の葉っぱを入れたかったんだと思われます。


こちらが本堂。(多分)←おいっ 
20070625234405.jpg

 
 
そして、こちらが問題の写真です(またか) 
20070625233730.jpg


 
実はこの写真の次男の服。 
上も下も黒い服なのです。 
が、この色。 
で、視てもらったらですね、、 
 
悪いものでは全然なく神様や仏様に可愛がられて守られているんだそうな。 
あちこちのお寺なんかに行くと 
「よう来たな~」と歓迎されてるんだと。ドシェー!! 
 
そういうわけで歓迎色ですな(勝手に命名) 
 
ま、人にはそれぞれ色んな縁というのがあるわけですよ。(そんなシメ?) 
 
住所:群馬県北群馬郡伊香保町水沢214
Posted by 日向
comment:0  
[坂東33ヶ所]  thema:群馬花便り - genre:地域情報
| HOME |
