2006年01月 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
全壊??
ここ二日、三日、 
次男が気になる事を言うのです。
 
大体同じ事を3回繰り返す時はいつも本当の事なんですけど(あそこに誰々が立ってるとか) 
今回は凄いですよ。 
 
次男クンの家が壊れたら上からノンノさんが降りてくる。 
 
この場合のノンノさんとは仏様なんですけどね。 
ノンノさんが降りてくる。ってところより、 
 
家が壊れたらって所がすげー不安ッス(笑) 
 
い、いつ壊れるんですか?なんで壊れるんですか? 
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
Posted by 日向
comment:0  
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
次男のバックには。。
→1/6の記事の続きです。

次男クンの家が壊れたら上からノンノさんが降りてくる。
これは何の事だ?地震でも来るのか?と思い、みていただいたんですの。 
そうしたら、なんともまぁ、恐ろしい結果が・・・。 
 
「次男クンのおウチが壊れたら上からノンノさんが降りてくる」 
で、更に追求して聞くと 
「大きいノンノさんと小さいノンノさんが降りてくる」 
だったのです。 
 
大きいノンノさんと小さいノンノさんてのは、大きい仏様から小さい仏様って言う意味で、 
「大小しんぎ」(字ワカリマセン)というちゃんとした言葉があるらしいのです。 
 
で、壊れると言うのは物理的に壊れるんじゃなくて 
「家庭が壊れたら」と言う意味だったらしい 
 
何故だかとっても謎なのだけど、次男のバックには神様仏様たーくさんついてて 
み~~~んな次男の味方らしいのだΣ(・ω・ノ)ノ! 
 
次男クンの家庭を壊すような事をしたら、
大きいノンノさんから小さいノンノさんまでみんな降りてきて 
バチを当てたるから覚悟しとけよ~~~~ 
 
という、次男クンのバックについてる神様仏様からの警告らしい。 
 
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ 
 
次男クンの家庭を壊すような事をしたら
全宇宙を敵に回すようなものらしい。 
( ̄_ ̄|||)  

私が色々と考え込んでたのバレましたかね?
とりあえず次男くんの家庭を壊さない方法を模索いたします・・・。
Posted by 日向
comment:0  
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
えびす様に呼ばれる男
朝の話です。 
 
朝起きて布団で二人してウダウダしてた時、次男が 
「今日ね、遠くでお~っきぃお祭りがあるんだよ。」と言ったのですな。 
「みんなが見えるように上から明るく照らされてね~」(提灯の事だと思われる) 
 
「ふ、ふぅ~ん?で?」 
「うん。おいでって。」
 
 
・・・(; ̄ー ̄)...ン?
 
 
フト、私ここで思いつきました。 

「ねぇ次男クン?そのお祭りってさぁ、今日だけ?」 
「ううん。明日もやってる」 
「ねぇ、昨日もやってたよねぇ??」 
「うん。」
 
 
昨日、私テレビを見てたんですけど
その時やってたニュースが→コレでした。 
もちろん次男はスグ横の部屋で違うテレビでDVDを見てました。 
 
関西ではメジャーみたいですえびすさんのお祭りって。 
そしてこのお祭りは、9日、10日、11日と続くのですよ。 
日付は合ってますよ次男の言うとおりで。 
10日はえびすさんの誕生日って出てたとこもあったけどどうなんでしょう 
 
しかし!しかしですよ!! 
次男はこう言いましたよ
「おいでって。」と。
 
つまり誰かに呼ばれたと…。 
この場合・・・・・・やっぱえびすさん…ですか 
みてもらったら、
「そら~もうアンタ、それはもう素人やないで」だそうで 
 
素人じゃないのか…(笑)
Posted by 日向
comment:0  
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
| HOME |
