2006年07月 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
倶利伽羅不動明王
昨日は「不動ヶ岡不動尊總願寺」に行きました。  
ダーリンの行関係で
じゃあ、不動尊!みたいな(安易)  
ここは関東三大不動の内の一つらしいんですけど。 
 
ここです。 
DSC01158_2.jpg



倶利伽羅さん発見です  
DSC01109_2.jpg
本堂に倶利伽羅さんいてるらしいです。見えないけど。
 
で、今日はもう一つ倶利伽羅さんがいるってとこを  
ネットで見つけて行ってきました 
DSC01118_2.jpg


 
 
不動明王の持物である宝剣を  
倶利伽羅不動の黒龍が飲み込もうとする  
 
というこの石像。  
 
カ、カッコイイ…(ミーハーだな)
 
お不動様の化身であると言われているらしい。  
 
 
しかし、この場所。  
ナントカ公園の中にある、という事で探して行ったんですが  
ナビに出てなくてですね(ウチのが出てないだけかも)  
 
しかし、公園って言っても遊具なんか一個もないですよ。 
大きな池が真ん中にあって、その奥に倶利伽羅さん。  
倶利伽羅さんの後ろから湧き水が湧いてて  
倶利伽羅さんの祠は水の中。  
 
手前の池は倶利伽羅さんの後ろの湧き水で出来てるのね。  
だから池とも繋がっている。 

DSC01212_2.jpg

こういう感じです。 
 
まるで、この倶利伽羅さんのためだけにあるような、  
不思議な空間で、 神秘的で素敵な場所なんですよ~
Posted by 日向
comment:0  
[写真]  thema:彩の国埼玉 - genre:地域情報
第14番瑞応山弘明寺
20061212010904.jpg

ここは、このお寺に行くはずじゃなかったのが、
急遽というかなんとなく流れでというか
行く事になったのでこの写真1枚しかありませ~ん。

ものすっごい街中にありましたよ~!
商店街抜けてった!
Posted by 日向
comment:0  
[坂東33ヶ所
| HOME |
