2006年11月 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
第7番 金目山 光明寺
20061208233352.jpg



20061208233604.jpg


写真2枚しかないや…。

神奈川県平塚市南金目896
Posted by 日向
comment:0  
[坂東33ヶ所
第5番 飯泉山 勝福寺

20061208223701.jpg



記憶になくて感想が書けない。。
とりあえず写真だけ。
薄い寺だったって事ね。。


20061208224140.jpg
あ、でも木は良い感じに撮れたのでUP。
ウチの写真の場合、赤っぽく撮れる時は良い時なのです。
Posted by 日向
comment:0  
[坂東33ヶ所
続・東山の滝
さて、最近の調べモノ。 
今年の初めですが、 
→こんな記事があったのを覚えていらっしゃいますでしょうか 
(知らない人もいるわね、きっと) 
 
このお陰で、京都への旅行を計画中。 
計画と言う段階ではないかな。模索中? 
 
2/24に聞いた次男の話。 
その後に少し探ったら
「木で出来たお地蔵様と観音様が近くにある」 ってのと、
「近くに釣りが出来る所がある」ってのと、 
「車で奥まで入れないから車は駐車場に止めて歩いて行く」っての。 
 
これってさぁ~、やっぱ清水寺なんじゃないのかねぇ~? 
全部当てはまってると思うんだよね~。 
釣り…は鴨川で出来んじゃないの?(いや、今出来なくても昔は出来たでしょ) 
 
次男が言ったのは「滝」なんだけど、 
滝は多分、音羽の滝なんだろうなぁ~と私は思うんだけどねぇ。 
清水寺の観音様を彫って納めて清水寺を作った人(延鎮上人かな?) 
が、滝行をした滝みたいだから(昔ね) 
 
そんなんで京都に行ってくれば と、ダーリンからお達しも出たので。 
(自分は行けないからお前ら行って来い、と 笑) 
 
関西に住んでる奴ら!(誰) 
今から覚悟しとけよ~!!(私は何しに行くんだ? 笑)
Posted by 日向
comment:0   trackback:0
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
| HOME |
