2007年08月 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
粟野の大カヤ
口粟野神社入り口を入り、すぐを右折するとすぐ分かる。
右手に見える大きなカヤ。

DSC02072_2.jpg



DSC02068_2.jpg
なんだかちょっと疲れてるような印象。
そこはかとなく寂しそうだ~。



DSC02071_2.jpg
ちなみにこんな実がなります。


樹齢推定1100年。
枝張りが22メートル。
八尾比丘尼が植えたと伝えられるらしい。
八尾比丘尼ってあちこちで木を植えてない?え、知らん??

小さいですがいちおう、稲荷神社の境内にありまする。
稲荷神社の神様は宇迦之御霊神という穀物の神様だす(`・ω・´)b
Posted by 日向
comment:0  
[大きい木コーナー]  thema:なんでも.栃木.! - genre:地域情報
番外編
今日はちょっと番外です♪

朝、キッチンに立ってたら
ピィピィピィピィとなんだか楽しげに鳴いてる声が。

( ‥) ン?何か鳴いてんなー…と思って
カメラ片手に2階のベランダへ。

そこで撮ったのがコチラ~↓
DSC02135_2.jpg
あっいたいた!




DSC02136_2.jpg
はっ!!見られてる…誰?アイツ…(私だ)



DSC02137_2.jpg
ちょっと~~~なに見てんのよ~~~!

怒られちった(^_^;)
つーか、親鳥が二人して私の方に飛んでくるっすよ~~~
なので早めに切り上げましたよ。

まるっきりヒナでしたけど
あの子あの後どうしたかなぁ。
カラスに食べられちゃったりすんだよね。。
狙ってるもんなぁ~。
Posted by 日向
comment:4  
[鳥写真]  thema:野鳥の写真 - genre:写真
第22番 妙福山・佐竹寺
久々の坂東33ヶ所。
今回は茨城ですな。

DSC02201_2.jpg
ここの寺のお坊さんじゃないですよ。ダーリンですよ(泣)
ちょっとその辺から散歩してきたみたいなその格好、勘弁してください。シクシク。
上に着てたのがアロハだったので脱いだみたいですけど
物悲しすぎです(笑)



DSC02203_2.jpg
本堂です。すごーい屋根立派ですよ。




DSC02202_2.jpg
これなんていうんでしたっけ。ナントカ札。
貼りまくられでしたけど汚い感じしないんですよね。
逆になんか趣があって私は好き。
いや、ここまで貼ってあると…かな。
全然ない所はそれはそれでキレイでいいです♪(どっちなんだ)

Posted by 日向
comment:3  
[坂東33ヶ所]  thema:神社仏閣 - genre:学問・文化・芸術
大久保の大けやき
今日は大久保の大けやきです。

DSC02253_2.jpg




DSC02258_2.jpg



穴の中には芽が出てました。
DSC02255_2.jpg
木の中の空洞には畳2畳がひけるとか。
でもそのくらい広く中が空いてましたよー。


場所はねー、多分ここです(多分かよっ)
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.36.27.028N35.51.48.394&ZM=11



Posted by 日向
comment:0  
[大きい木コーナー]  thema:木の写真 - genre:写真
与野の大カヤ
近いもんでつい行ってしまう「与野の大カヤ」です。
前とは一応…カメラ違うんだけど…
写真は一緒かもな( -_-)フッ



DSC02241_2.jpg

今日は曇ってたんでちょい暗いかな。





DSC02244_2.jpg
実もなってますよ。
前の道が通学路みたいなんで、子供とかに取られたりすんじゃないのかしら実…
だって下の方にあんまりないの。





上の方はDSC02248_2.jpg
豊作です!!(笑)





DSC02249_2.jpg
私のお気に入りの一枚です♪
どこが?とか言うなぁぁぁぁ


Posted by 日向
comment:2  
[大きい木コーナー]  thema:植物の写真 - genre:写真
| HOME |
