2008年03月 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
春近し?

裏の竹やぶにて。


tora1.jpg


え~~~・・・・・・・・・・
トラツグミかな??(^^;




こっちはこないだ行った筑波山。
tuku.jpg


ヤマガラ。多分(笑)



小さい鳥を撮りたいんだけど、
動きが早くてすぐ逃げられる_| ̄|○

が、頑張るよ・・・( ┰_┰)




こちら、職場で取ったツグミ。
DSC03056_2.jpg



何食べてんだろ?
DSC03055_2.jpg




鳥撮ってたらやって来た。。
DSC03058.jpg
人相(猫相?)イマイチだが、
なつっこくてカワイイ^^
メス猫は体が柔らかくて触ると気持ちいい♪


Posted by 日向
comment:4  
[鳥写真
うーん。春だ!
やっと浮上してきて散歩にみんなで行けたよ・・・

で、この方。
DSC03118_2.jpg
これってさぁ、、、カモメだよね?
(このブログから「だよね?」とか「多分…」とか消える日は来るのか?(^_^;))

ユリカモメさんでよろしいのでしょうか?(誰に聞いてる? 汗)





こちらはベランダからヒヨドリさん。
DSC03114_2.jpg
なんだか遠い目をして空を見上げてた(笑)
つーか、すごいでっぷり・・・
もしかして子でしょうか?
なんだかラブリーなのだ!!



こちら・・・
DSC03122_2.jpg
だ、誰??(オ~~~イ)

ヒバリ系だと思うんですけどぉ~、、、(新幹線かよ)


ほらほら、これ。
DSC03123_2.jpg

写真はボンヤリしてますが、結構模様なんかは鮮明に映ってるんだけど
それでも分からないという・・・

ヒバリって頭の羽がシュッと立つみたいなので
でもこれはなんか立ちそうにない感じだし(スマートな感じ?)
コヒバリかなぁ・・・てのが私の見解なのですが、、どうかなぁ~、、、。



暖かくなって色々と楽しいですよね散歩( ̄∀ ̄*)

Posted by 日向
comment:0  
[鳥写真
桜に、、、

やああったああああああああああ~!!!














DSC03129_2.jpg

















DSC03128_2.jpg




ロォォォォォ~~~





ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪(壊)

Posted by 日向
comment:0  
[鳥写真
勇気の鈴が~リンリンリ~ン♪


2週間、勇気をためて 
今日とうとう!! 
歯を抜いてきました~! 
バンザ~~~イ!!! 
 
こないだから治療してた歯だったんだけど、 
根っこのとこに病巣があるって言われてさぁ。 
 
歯に針みたいのを刺して、その病巣まで穴空けて 
んで薬入れて消毒して… 
みたいな流れになるはずだったらしいんだけど 
 
針が刺さらないらしくて(稀に石灰化して刺さらない人がいるらしい) 
 
何回か治療して、病巣が残りつつも痛みが取れればそのまま蓋して 
でも次また痛くなったらその時は抜いた方がいいかな 
って言われてたの。 
 
そんな爆弾抱えてるみたいな歯やだし(前もそれで上の奥歯抜いた) 
何より病巣なんて言われたらアータ!(なに) 
 
だってさぁ、その病巣の菌…体にまわったりとかない? 
ってのが一番心配で。 
 
聞いたんだよ。 
その菌が体に悪い影響を及ぼすとかってないです?って。 
そしたら「それはね~、あるんですよ」って!! 
 
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! 
 
血が固まりやすくなったりして、 
ちょっと極端な話しですが梗塞が起きたりとか… 
 
抜いてください!!(即答) 
 
母の感染症がね、 
結局はどこからか、何の菌かがはっきり判明しなかったでしょ。 
なんかなんとなく「きっと歯周病菌!」って勝手な予想してたの(笑) 
でもネットで調べてたら、 
梗塞を起こして体が壊死したりする歯周病菌があるって記事があったりして(怖) 
あながち単なる予想でもないかも?とか思ったり思わなかったり(どっちだ) 
 
だからどーしても怖くて決心して抜歯に踏み切りました。 
 
最近の麻酔って注射みたいのじゃないの? 
今日のは水鉄砲みたいなやつだった。 
普通に針ついてるけど形は水鉄砲(笑) 
しかも注入してる間「虹の彼方に」(だっけかな?) 
あの曲がピロピロと流れる(笑) 
 
色んな人に付いててもらって、 
麻酔薬が喉の方に流れないようにガッツリ吸ってもらって 
泣きそうになりながらもなんとか終了しました(^^; 
 
抜いた歯は、下の方いくつかに分かれてるはずが 
一本になっちゃってました。 
癒着しちゃったんだって。 
だから針が刺さらなかったらしい。 
 
けど怖かったなぁ~(泣) 
勇気ためてったけど、安定剤も2こ飲んでたけどね(笑) 
 
そして、歯医者の先生は誰かに似てるなぁと思ってたら 
「テンションの低いさかなクン」でした(笑)


Posted by 日向
comment:0  
[不思議を含む日常
初おひがーん


彼岸なので実家に行った。 
姉貴を迎えに行ってからお仏壇のはせがわで常花を買ってそのまま実家に。 
おお。部屋が片付いとるw ウチより綺麗かもww 
 
途中からいとこと伯母がやってきた。 
かなりしばらくしてから坊主オットがやって来る。 
前々日くらいに「お彼岸だしお経あげようか」という話になっていたから。 
でもなんとなく時間的にハッキリしなかったりしたのもあって、 
いとこと伯母には言わないでいたが(間に合わなくて帰ったら帰ったでいいかと 笑) 
でもまあ間に合ったのでみんなで手をあわせた。 
 
般若心経だけなら短いけど…とか言うので「ループしない?」と聞いてみるw 
始まったらちゃんと功徳経だった。 
 
次男は後ろの方でCATVを見ている…。音が気になる。 
手をあわせながら仏壇の中のご本尊を見てボーっとする(コラコラ) 
隣で兄貴の腹が鳴ってる(笑)

 
そういえば四十九日の時はお経の途中で兄貴の携帯が鳴っていた。 
 


曲は、X-ファイルだった・・・(笑) 
 


何故このタイミングでX-ファイルなのか…。 
 
そんな楽しさがお通夜で欲しかった(楽しさかい)


Posted by 日向
comment:0  
[不思議を含む日常
ナントカ公園にて。

目の前を、あんまり見た事のない感じのコが飛んでった。
(-_☆)キラーン と反応した私(笑)
車の陰に隠れてコソコソと頑張って撮った。
うーん。また手前の枝にピントが合ってるかもなぁ・・・

家に帰って見てみたら、
意外にも見れるくらいには写ってたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

それがこちら↓
sime1.jpg

調べた感じでは「シメ」ではないかと思うんだけど・・・。

何の鳥かってトコで引っかかってるから、
幼鳥だ、とか、雄・雌とか、冬羽とか・・・
分かるのは遥か先のような気がします・・・(^_^;)

でもクチバシがぷっくりしててカワイイ!!

Posted by 日向
comment:3  
[鳥写真
| HOME |
