2008年12月 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
昼神様
うあ~~~~
最近寒くて休みの日もなんか出掛けたくない。
写真撮りに行きたいなぁ・・・


あ、そうそう。次男が謎なことを言い出しました~

「昼神様~♪」

「・・・(; ̄ー ̄)...ン?今・・・神様って言ったよな?」
今回も布団に入ってから横でぼそぼそと言ってたのを何とか捕まえたと言う感じ。

「ん?次男クン、昼神様ってだれ?」と聞いたら

「あたらしく出来た、お・と・も・だ・ち」

・・・・・・・・・・友達かよっ!


でも、「上にいるよ♪」と言っていた。

ま、ま、ま、また寄り合い開いてる??



ちょっとだけ聞いてみた。

「どんな服着てんの?」
「金色♪」
「うんとね~、ヒゲさんも金色になったんだよ~♪」
「ふーん」





「昼神様~♪」じゃなくて、「卑弥呼様あああああ!!」じゃねーの?(笑)


夜はこのまま追求せず寝かせた。
あんまりしつこく聞くと喋らなくなっちゃうからね^^;

次の日の朝、それとな~く聞いてみる。

「次男くん、昼神様何か言ってた?」
「う~ん・・・別に何も言ってない・・・かな?」
「あ、そう~」


調べたら、昼神様って神様がいるようだ。 Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
最初、蛭子神かと思ったのよね(ヒルコノカミと言うみたい)
この蛭子神は、一応恵比寿様らしいんだが。
時期が時期だけに恵比寿さんかなぁ…と思ったのよね。
来月恵比寿さんのお祭あるから。



それでも、いまは見てくれる人がいないので見てもらえないのが惜しいとこっすな。
ま、不思議話は聞くだけで面白いからいいんだが(笑)
そして私は寄り合いが開かれてる時の為にほんの少し掃除しときました^^;

スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:2  
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
家番外編と有馬記念


そういえばある家を見に行った時(今までの話に登場しない家) 
車を降りて周りだけでも見てみようかな~と思って車から降りようとしたら、 
次男が「ここは次男君的にダメだね。次男君ここに住んだら病気になる」 
 
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 
 
やたらと具体的な意見が飛び出たので、 
そこの家はやめました(早っ!) 
 
だって次男がああいう喋り方する時は危ない時なんだもの~。 
その調子でどこに行ってもその力発揮してください(笑)



さてさて
今年は年末ジャンボを買わなかったので、 
有馬記念に全てをかけておりました。 
 
・・・1600円で(笑) 
 
 
 
いやぁ、1999年の有馬記念知ってます? 
私が元夫の所からこっちに帰って来る、向こうで最後の有馬だった。 
「1着・グラスワンダー 2着・スペシャルウィーク」 
本当はスペシャルウィークに勝って欲しかったけど、 
馬券が取れたのでよしとしよう。 
 
単勝人気、1番、2番で決まった第44回有馬記念。 
付いた配当は馬連470円、1番人気だった。 
 
私は1点勝負で無謀にも1万円買った。 
47000円になった♪ 
 
1点1万買い、この先もう2度とないであろう(笑) 
人生のうち、この有馬と、もう一度1点1万勝負に挑んだことがある。 
挑んだと言うか、無理だろうなと思いつつ、買わずにいれなかった 
トウショウファルコ単勝を1点買い、1万円。 
このときの馬券は、今も大切に持っております^^ 宝物さ♪ 
 
そして今年の有馬記念。 
私はもう一度夢が見たくなった。 
8番・スクリーンヒーロー、5番フローテーション 
「スクリーンヒーロー 父グラスワンダー」 
「フローテーション 父スペシャルウィーク」 
 
”(*>ω<)o"クーーッ 
これは買わなあかんでしょー。 
て事で、夢を追いかける事にした。 
でも買ったのは1000円(笑) 
残りの600円は200円ずつに分けてチビチビ買ったさ♪ 
 
レースはダイワスカーレットが一番手でゆっくりペースを作って逃げた。 
有馬だし、牝馬はないだろうと踏んでいた私。 
ああ、よかった。これでダイワスカーレットはないよね。 
 
…と思ってみてたらあれよあれよという間に 
ダイワスカーレットが逃げ切った _| ̄|○ 
強いの? この馬…。 
 
そして結果はよんちゃごちゃでしたわ~(泣) 
 
 
しかしスカーレットブーケの子かぁ・・・ 
なんだか懐かしい・・・。


Posted by 日向
comment:0  
[不思議を含む日常
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。