2009年03月 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
探す4 今回は粘った!


いやね、夏ぐらいからですかね?家を探してたでしょ。 
真剣に探していたわけでもなく、 
でも、なにに関してもネットでの探し物、調べものは好きなので、 
ちょくちょく不動産屋のHPを覗きつつ、競売物件見つけたりして(何やってんだ) 
焦らず気長~に探しておりました。 
 
きっと多分焦るとダメ、と思っていたので(なんとなく) 
ホラ、新築だったら焦りとかないのかもだけど、 
中古で探してたからある程度妥協してササッと決めたりしたかったりしてさ…^^; 
 
最初に見に行った物件がリフォームなしの現況渡し。 
買うための一戸建てなんて見に行った事がないもんで緊張してたんすけど 
入ったらあまりの狭さと汚さにテンションだだ下がり(笑) 
ここだけは絶対いや!と堅く誓いその家をあとに。 
 
このくらいの値段だとあんなんで妥協するしかないものなのか? 
と思ったら、なんか探す気力がシュルシュルシュル~~~っと(笑) 
とても手の届かないような物件を見て、 
「なんで手放すんだろ?新しいのに…」とか考えて時間を無駄に潰すw 
 
ここは??ってのを見に行ったら競売物件だったことが判明したりして、 
そんで調べたらあちこち目をつけてたとこが結構競売物件だったりして。 
過去に競売で出てて間にワンクッション入ってたりすると分かりにくかったりしてね。 
 
1番目:狭い汚い 
 
2番目:古すぎるくせに高い 
 
3番目:外からは見たが、部屋が足りない(のちに競売物件だった事が発覚) 
 
4番目:見せてもらったが、学区が変わるのと、あとはなんとなく気持ちが乗らず却下 
 
5番目:見せてもらう約束をして行ったら競売物件だったことが分かり、 
  借りてきたはずの鍵で鍵が開かず、誰かに家に入る事を拒否されてるようでやめた 
  (またバアさん出そうだったしw) 
 
6番目:近所でいいかもと思ったら現況・居住中で見る気がしなかった 
  でもいつに見に行くと約束まではしたんだけど気分が乗らず、 
  当日になったら雨も降ってたので断ったw 
 
7番目:よさ気だったが学区変更+駐車スペースなしだった。 
 
8番目:家は良かったが、お値段気持ち高め、学校までの道のりが物騒 
 
 
 
・・・と、こんな風に全体的にパッとしない感じでした。 
9番目:ここは居住中で、なかなか出て行きそうにないというか、 
売れたら出る、みたいな感じで。 

たまたま家の前を通りかかったら、くわえ煙草で何かしているのを発見。 
タバコ吸ってる人がいた家には住めないような気がする…と思う。 
それよりも、売れたら出るって事は…何もない状態の家を見れないって事だよね?? 
と思ったら有り得ねー!と思った。 
絶対いや!と思ったのよね。
思ったんだけどね・・・。


そして、ここに来てから段々、まともな家が割と近くに出てくるようになってきた。 
オットは、2月越えたら年が変わるし、出てくるのはそれからだな~って言っていたので、 
2月過ぎかぁ~遅いんだよな~でもしょうがないかな~ 
 
その後、住宅ローンとか、なんか色々お金関係とか、 
すげーめんどくさそうでオットもシュルシュルシュル~~~~(夫婦してかよ) 
自営だから色々難しいらしい。 
この時点で、ああ、もう引っ越しはないかな~…と思っていました。 
実際、この後ネットで検索してなかったのだ。 
 
ないだろうけど、 
もし出る時は、凄く近くに良い物件が出て、
そういう時は何もかもとんとん拍子に一気にいくんだろうなぁ 
という予想はしてた。 
 
最後の最後にもこれどう?みたいなのが出てて、家を外から見たりして 
う~ん。暗いね… とか言ったりしてたのですよ。 
 
 
そして!! 
これはっ!?これよくね?ってのが出てきて、凄い近くで。 
ダーリンも、いいねぇ~と乗り気な返事。 
だが居住中。でも中見れるか聞いてみようと夜にメールで質問。 

朝10時頃不動産屋から電話が来る。 
「今からちょっと売主さんに聞いてみて、今日見に行けるか聞いてみます」という返事。 
なんか悩む間がなかったというか、脳が適応できなかったらしく、 
居住中ってあんまり見に行くの気が進まないんだけど、 
なんか見に行こう!という気があったのでみんなで出かけて見た。 
 
そうしたら、居住中なんだけどきれいに使ってるので、 
中全然オッケー。 
キッチンもまぁまぁ、風呂も今の家と同じ広さ。 
私は霊断で大丈夫ならあそこでいい。 
オットも同じ意見で、とりあえず師匠に視てもらうため寺に行く。 
 
返事は夕方。 
家門?(家の運みたいなものかな?)が凄くいいのですぐ買え!という結果(家門上昇と言うらしい)
なんかね、オット家が繁栄するような家なんだそうだ。 
で、その日の内に返事をして進めていくことになりました。 
同じ日の午後にもう一組見に来る人がいるって言ってたから、 
早く押えるだけ押さえようって事でね。 
 
こんな感じで、やっぱり決まる時はこういう決まり方でした♪ 
ちなみに今まで見た中で一番いい家だったし安い家でした(笑) 
粘って良かった♪


スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:0  
[不思議を含む日常
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。