久しぶりのブラブラ ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
久しぶりのブラブラ
久々にプラプラ散歩です。
ええ、大宮公園です(笑)←言ってるし

こないだの喋るイエカラスにまた会ってきました。
今日は動画はないけど、
こないだは「あうんた~」って言ってたけど、
他にも話せる言葉があるらしい。
で、一番言った言葉が「アホ~」だった(笑)

イエカラスさんの隣にはオナガさんがいて、
奥の方にいるな~…と思って、金網に顔を近づけると
ピュ~~~~ンと顔の目の前の金網に飛んでくる。
私が口に食べ物でも咥えてたらそのまま食べそうな勢い。
そのまましばらくとまっているので、胸とかを触ってみるとおとなしく触られている!
カワイイ
いやぁ~、あんなに懐くんですかね、オナガ。
まさか、オナガ様が触れるとは・・・


大きな部屋に区切られてるとこに入ったら、
DSC05095_2.jpg
顔を掻くフラミンゴ(笑)

フラミンゴの足ってこんなんっ!?
鹿とかみたい!




あとは、コチラ
DSC05098_2.jpg

ん?何アレ??何あの鳥??
と思いながらとりあえず撮ってみたら「ワライカワセミ」だそうです!

昔見たマンガ、南の虹のルーシー・・・だったかな?
それの歌詞に出てくるので名前は知ってました。
「~~~ワライカワセミ~いつも陽気に笑ってばかり~
  ウハハハハハハハウハハハハハハいたずらされてもウハハハハ♪」
とかいう歌詞だったような・・・?
ワライというくらいだから笑ったような声なんだろうとは思ったものの、
漫画の舞台はオーストラリアだったので、
日本で見られることはない鳥なんだろうなぁと思っていました。
おお、見られるもんだな(笑)







次はえー・・・3コマ漫画(マンガ?)です。

DSC05100_2.jpg

DSC05101_2.jpg

DSC05102_2.jpg


なんちって(笑)
ちなみになんとかバトって書いてあったんだけど忘れちゃったよ~ん(オイ)



最後のは今日一番の収穫!
DSC05106_2.jpg
ホシゴイさんで~~~~~す多分(まだ多分がつくのかっ? 笑)
だって、なんか羽の色が薄いコだなぁ・・・と思って。


池の上に生えてる木の上にひっそりといらっしゃいました。
今回はなんとか撮ったわ


スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:4  
[鳥写真
comment
ぴぴぴぴぴ、ぴゆさんっっ!(滝汗)
すすすすすいませんっっ
ここのコメントに気付かないまま、、、
1ヶ月経ってるじゃないですか~!!><
本当にすいませんです・・・^^;

3コマ、本当にこういう風に見てる順番にこんな事が起きてたので
そんな事をいってそうだなあ~と思ってつくってみました

ゴイサギになりかわる時期…
そういえば背中はうっすら青っぽく見えますなぁ
なるほど~
そういえばゴイさんはお腹も白いですもんね。
なるほど~…だなぁ~
2009/06/29 01:07 | | edit posted by ひなた
こんばんは~。
タイトル、ラブラブに見えちゃいました(* ̄▽ ̄*)
…最近ローガンで~(爆)(爆)

3コマ漫画面白い~~~ヾ(≧▽≦)ノブハハ!!
ガシガシ!に大爆笑ですヾ(≧▽≦)ノブハハ!!
このホシゴイくんはゴイサギになりかわる時期かもしれませんね。
背中が若干青いようにも見えるので、だから胸の辺りも白いのかも。
…ハズレだったらゴメンナサイ(;^_^A アセアセ…
2009/05/27 23:33 | | edit posted by ぴゆ
どうもありがとうございます^^
いつも楽しくをモットーに頑張りたいと思います
2009/04/21 12:55 | | edit posted by ひなた
ファン宣言!
読んでいて楽しかったです。ありがとうございます。
2009/04/21 11:30 | | edit posted by なお
comment posting














 

