あちこちへフラフラ ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
あちこちへフラフラ
最近・・・なんか出かけてないわけではないけど、
写真もフツーのものしかなくて、更新めっちゃ滞り。。

いやー毎日暑いねー
でも夕方からはなんか秋っぽいよねー
このまま暑くならないといいなぁ。

年なのか湿気に弱くて、去年よりもかなり弱くなっている( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もうそろそろ・・・いいよねぇ?(何が? 笑)


で、こないだ寄った黒山三滝
DSC05527_2.jpg

ここ、あんまり良い滝じゃないんだそうで。
場所的にたまに行くんだけど、
なんか行きたくない滝なのよ~
ただ、大したほどではないのか、
「帰ろうよ~」って訴えるほどでもないって感じw
でも、次男のオデコに変なの写っちゃったよ・・・
すぐ消しちゃった♪



その後慈光寺に行ったんですけど、
あちこちでホケキョ~が鳴いている!!
ダーリンと次男がウロウロしてる間に、
声のする方にコソコソと行き、
気配を潜め、枝の動きを追いましたが・・・

こんなんでした↓
DSC05540_2.jpg

かろうじて顔が見えたのがこれだけ~_| ̄|○
うぐいすって・・・目の周り白いの?これ、メジロ??
でも声は絶対にうぐいすなのできっとうぐいす!
メジロにしては色が地味だもんねぇ。
Σ(- -ノ)ノ エェ!?女の子と男の子で色が違ったり???(焦る私)


慈光寺には猫がいました♪
寝てるとこを激写☆
DSC05553_2.jpg
見にくいですけど4匹おります^^



起きたとこを(起こした?)激写☆
DSC05556_2.jpg


みんな女の子なのかな~
体が柔らかくてポチャポチャしてカワイイ。

慈光寺は、何回か行ってるんだけど
なんかあんまり記憶に残らない寺デス。
なんかエロ住職出てきたしな~前(笑)



この後は温泉行って終了です(/・0・) ういぃぃっす


スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:3  
[鳥写真
comment
こんばんは!!
ぴゆさん!どうも!

ガビチョウ…ホントだ…確かにこの鳥だ…ガビチョウですよね!!←調べてきた 笑。
しかも!!なんと!うぐいすの真似をするって!!(何)

なんかね、時期的にうぐいすちょっとだけ遅いですよね?
でも山だとまだ元気に鳴くのかなぁ?とか思いつつ、
けど、うぐいすじゃない時も混ざってたような気がするんですよね…
色んな種類の子がいるのかな??と思ったんですけど

ああ、あれは鳴き真似だったのかなぁ~
でもすごい上手でしたよ(笑)
2009/08/28 00:03 | | edit posted by ひなた
ふたたびシツレイします~。

あれから(どれから?笑)ふと、そいえばカビチョウって
モノマネするとか言ってたような…??と思いだし
今、検索してみたらありましたよー!!!!!
ウグイスの鳴き声のマネもするようですょ(≧▽≦)

もっとも、そばにウグイスもいたのかもしれませんけどね(^^ゞ
2009/08/27 20:01 | | edit posted by ぴゆ
おはようございます~。

そそ、そうなんですよね。
わたしは年々暑さに耐えられなくなってます(^_^;
ここ数日、朝晩は涼しくなっていいのですが
そうすると今度は気温の変化に身体がついていけないという~(^_^;(^_^;

ところで!この鳥さん!!
…誰???(爆)(爆)

ホケキョ~はウグイスですよね~。
でもこの目の周りの白は『ガビチョウ』というコっぽいようですが…。
どうでしょう?
2009/08/27 08:55 | | edit posted by ぴゆ
comment posting














 

