すっかり静か ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
すっかり静か
こないだ友達のお母さんが亡くなった時の事。

ダーリンが戒名をつけさてていただいた。
で、友達が注文したお母さんの位牌は時間短縮のため、
ウチの方に直で送るようにしてもらっていた。
(何故、ウチに配送を頼んだかと言うと、 
 四十九日の納骨までに御霊を入れ、完全な状態にしておかなければならなかったから。)

位牌は10日前くらいの夕方に着いた。
中身を確認して、棚の上に置いておいた。
次の日の朝、起きてきたダーリンは、
遺影が見えたので多分これだと思い、
置いておいた位牌を、自分のとこの御本尊の前に持って行ったらしい。
それで、しばらく拝みこんでいたのだ。

色々と修行をしてる最中も、
あちこちからパキッ☆ポキッ☆という例の音。
ま、珍しくないんでね。大して気にはならないんです(笑)
でもかなり鳴っていた模様デス。

やがて、お母さんの納骨の日が来まして、
その日の朝、ダーリンが何もかもを始める前に
御霊を入れたんだそうな。

そしたらその後、嘘のようにパッタリと、
なんの音もしなくなったそうです^^;

ああ、やっぱりあの人だったんだなぁ~と思ったらしいw

それで、やっぱり目に見えない世界はあるんだなぁ~
と思ったらしい(お前が言うな)

そして、四十九日、納骨無事終えてきました。
スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:2  
[不思議を含む日常
comment
ぴぃ~さん
そうだよーん^^

私もこの頃何も書いてないからなぁ…^^;
すんまへん
2013/07/08 00:50 | | edit posted by ひなた
おぉ!
うちのおかぁちゃんのことやないっすか!お世話になってますm(._.)m
今頃すいやせん汗っ
2013/07/07 23:38 | | edit posted by ぴぃ〜🎶
comment posting














 

