FC2ブログ
最後の与えられた命 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
最後の与えられた命


病院で母にお加持もどきしてたらすげー疲れた… 
ちゃんと出来る人なら仏の力をそのまま伝えられるから平気らしいが(オット談) 
そうでない人は自分のエネルギーを吸い取られるらしいorz 
そうなんだよ!だって昨日はほとんどやれなかったからか昨日は元気だったもん(^-^; 
だから私はオットからのお加持でエネルギー充電(笑) 
 
 
今日は叔母といとこが来てたが、 
私は聞いてなかったが、母が「○○さん」と呟いたらしい。 
ウチは兄弟みんな父親が違うんだけど、その「○○さん」とはにーちゃんの父親の名前らしいのだ 
 
ただ…その人自殺で亡くなってんだよね… 
 
「○○さん」の方にいったらあかんで~!と、みんなが帰った時言ってやりましたよ(^-^; 
 
私が今やってるお加持もどきも、実はもう今の病気がどうこうじゃなく、 
来世に向けて という意味で…なんだそうだ。 
来世も大変らしいので、今仏との縁を少しでもつけて…という事らしい。 
ただ、私にそれが出来るのか疑問だが。 
だって自信ないよー!(><) (でも自信もってやれと言われている)
 
 
母は、最初に危なかった時は「心臓が弱ってる」と言われてたが(寺でね) 
最初担ぎ込まれた時は確かに心臓は弱ってたらしい。 
で、一度持ち直した後は心臓も大分回復したんでしょう。 
今は心臓が強いからもってるようなもんなんだそうだ。 
もともとは心臓が強い人なわけだな。 
 
オットは持ち直した後は与えられた命なんだろうと言ってた。 
以下もオット談です 
 
最初にヤバかった時あのまま死んだら 
「私には誰も何もしてくれなかった」 
で終わってただろう。 
日常生活からそう言ってたし思っていただろうから。 
そして、なかなか人に頼る事をする事が出来なかったから 
今自分の力では何も出来なくなって、人の力を借りなきゃ出来ないんだ…って、 
そうなった時に自分がどう思えるか、で一つの因縁を越えられるんじゃないかな。 
確かに普通と比べればみんなに色々親切に世話を焼いてもらえた事はないんだが、 
気が付きゃあみんなが見舞いに来てくれてるし、私ら兄弟なんかほとんど毎日行ってるし、 
これだけでも、「私には誰も何もしてくれなかった」っていう思いだけは解けるんじゃないか、と。 
 
色々な因縁を解く最後のチャンスの「与えられた命」なんじゃないかな 
 
って。 
 
 
うーん。なるほど~だなぁ。 
 
自分が何をどんな風に考えて、どれだけ自分の考えを変えていけるか 
で、解ける因縁も結構あるんだろうなぁ… 
 
と、以上ここまでオット談でしたw 
 
うー眠くなっちった 
続きがもしあったら明日書きます
スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:0  
[不思議を含む日常
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。