物への想い ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
物への想い
オットがヤフオクでバイクをポチった。
マジェスティー。ずいぶん前にも乗ってたんだけどね。

すごーく状態が良くて、大事に乗ってた感じ。

ただ、、
売ってるとこはバイクばっかり色々あるんだけど、
いるにーちゃんがどーも素人な感じ。
私にも分かるほどの素人。

そこは修理とかはしないのかな?
車検を通して、名義変更をして、バイクを引き渡す、的な。
まだ他にもやってるのかもしれないけど、私が簡単に言うとこんな感じw

で、なんか、いついつなら大丈夫です~って言われた日に行ったら、
全然ダメっぽくて、そん時いたにーちゃんが
「すいません、僕昨日出先だったもので…」

で、1週間くらいずれて、やっと取りに行けたの。

行く時は二人で車に乗って行って、
帰りはオットはバイク、私は車。
帰り道、精米所によってw
どーせバイクの方が早いから、私先行っても後から追いつくよね
と思いながら、オットよりも先に精米所を後にした。

ミラーからなんか手間取ってるのが見えたんだよね。
でも、まあ、動かないとかなら電話が来るだろうと、
私はそのまま走り去りましたw

後で聞いたらなんか、ロックがかかっちゃって、
キーがカギ穴に刺せなくてあたふたしていたらしい。
携帯に履歴が残ってたので、バイク屋さんに電話して解除の方法を聞けた。


家に帰って、次男を乗せて一回り。
ついでに私も乗せて一回り。

で、写真撮ろうと思ってたんだよね。
Facebookに載っけようと思って。
でもなんかその日は撮らなかった。
いいや。また今度カバー撮った時で って、撮らなかったの。
で、なんかちっこい背もたれみたいなのが付いてたんだけど(お尻しか守れないような低いヤツ)
それ用のネジが隙間に入っちゃって取れなくなって、
ネジの注文をしてた。

それからしばらく、乗るヒマ全然なくて、
せっかく買ったのに~~!とかオットは言っておった。
取りに行ったネジは大きさが合わなかったらしい。なんじゃそりゃ。

ちょっと乗せてもらったけど、なんか乗り心地が悪い。
運転手より後ろの席がすごく高くて、なんかコワイんだよね。
摑まるとこもないし…。
なんか嫌なので、次男乗せてあんまり遠く行くのやめてねと言っておいた。

で、次男も乗せるんなら、、、と、タンデムバー?名前違うかも
少し高めの(背がね)ウェストくらいまでくる鉄のバープラス背もたれ
みたいなのもこれまたポチったんだよね。

そのバーが来て、取り付けて、また私と次男の試し乗り。
私が乗って、その後次男。
次男が乗ってるときに、せっかく取り付けたバーのネジが外れ、1個行方不明に。

そんなことがあって、
オットが朝、朝勤してて、あ~今日はバイクで倶利伽羅さんでも行こうかな~
とか考えていると、お不動さんがカタカタガタガタうるさかったらしく、
結局バイク乗るのやめて座禅をしてたんだそうな。

別の日に少しの距離を乗ったら、なんか後ろのタイヤが横滑りして
それが気になって、帰ってからタイヤを見たら、空気が抜けてたんだと。
で、すっごく熱を持ってたんだそうな。

うわーこれ俺乗ってたら多分バーストとかしてヤバかったかもな…と。
時期同じくして、オットの頭に浮かぶイメージがあったんだそうだが、
なんか事故るイメージ。それも、右折する時対向車と正面衝突っていうイメージで、



で、今日、

あれね、あれ、なんか憑いてんだよ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?あのバイク??
そう。
多分ねー、手放したくなかったんじゃないかな~
なんか怖くて乗りたくないから、独鈷で祓って今独鈷入れてあるの。
でもそしたら静かになったよ~



なるほど!!
なんか色々な事がスムーズにいかなかったのは

これが原因か!!


そうそう、そういえば写真もね撮ろうと思ってたんだけど、
なんかとる機会がなくてさぁ

そうだね。渡したくないんだろうね。

でも大丈夫。もう諦めてくれたみたいだから^^



と言う出来事。
者に対する思いって結構重いよね。ってお話し。


スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:0  
[スピリチュアル?
comment
comment posting














 

