FC2ブログ
ヒゲさんの話3 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
ヒゲさんの話3
*「ヒゲさんの話1」からお読みください*


先週の真ん中ぐらいからかな?
次男が喋る時どもりはじめてね。
「こ、こ、こ、こ、こ、こ、これ~」みたいな。
最初は軽かったんだけど段々酷くなって。ダーリンも途中から気になった模様。

最近DVDを見てる事が多くなって、そのせいか?とも言ってたんだけど。
よくよく考えてみるとね・・・。

私はヒゲさんの事を感じたり見えたりする力はなかったんだけど、
なんだか次男を見てて、ヒゲさんの存在が薄くなったように感じたのね。

で、「今日はヒゲさんは?」って聞くと「いない」って言うのよね。
そのやりとりが3日くらい続いたのよ。
少しずつ離れていってもらう という事だったので、
「ああ、いなくなったのかな~」と思っていたのですよ。

で、その時期とどもりはじめた時期が どうも重なるのだ。

ダーリンがお滝行って祈願かけようか…とかも言ってたんだけど
その前におじさんに視てもらおう!という事になったのね。
ちょうどよく視てもらえる日だったので。

そうしたらですよ!

次男クンはヒゲさんと離れるのがどうも寂しいらしいのだ。
ヒゲさんが行ってしまう という事でいっぱいで
喋ろうとしてもうまく喋れなくなってしまう という事だった。

だから、
「ヒゲのおじちゃん帰る言うてるからな、ちゃんとバイバイしてきなさい」と、
「ヒゲのおじちゃんは帰るけどな、次男クン良い子にしてなアカンよ」と、
言って聞かせれば納得するから。と。そう言われまして。

保育園の帰りに車の中で少し話してみたんですよ。
そしたら大変!!
「ヒゲさんはまだいるの!」と、目に涙をいっぱい溜めて怒るじゃないですか!
八つ当たりですよ!運転中は危ないですよ!
で、でも、・・・カワイイ・・・←バカ?

次男の様子を見て思いました。
次男は、ヒゲさんがそろそろ行ってしまうんだ という事を
自分でも分かっていたんだと思うのだ。
分かっていて、でも認めたくなかった事を私に言われて怒ってる。
そんな感じだった。いや、多分そう(笑)

でも夜にはなんとか自分なりに納得したらしく、
「ヒゲさんにごあいさつしたほうがいいよ?」と言ってたら
「ヒゲさん、バイバイ~またね~ありがと~」と言っておりました。

そして・・・

次男の事とは関係なく、今日(火曜)ダーリンをお滝に行かせたんですが
ヒゲさんの正体がもしかしたら分かるかも??

そんなわけで、この話は次回へ続きます。
スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:0  
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。