FC2ブログ
ヒゲさんの話4 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
ヒゲさんの話4
火曜日にお滝に行ったダーリン。
行け行けと言われていたのに行かなかったのにはワケがあったのだ。

滝がコワイ という理由。

今まで滝が怖いなんて一度も思った事がなかったというダーリン。
が、
そう言うのも、やっぱり「驕り」みたいなのが自分にはあって、
「俺は大丈夫」みたな自信…じゃないのよね。驕りなの。
そういうのがあったんだそう。

でも、前回お滝に行った時にちゃんとした作法を踏んでやらなかったため、
直後から酷い頭痛に見舞われ、3週間くらい苦しんでたのだ。
まるで孫悟空の輪をはめられたようにかなり痛かったらしい。
しかも痛みがあちこち移動するらしい。
それですっかり怖くなってしまっていたんだと。


でもまあ師匠が「行った方がいいで~」と言ってるんだから、
ちゃんと!やってくれば大丈夫なんじゃないすかね?

で、なんとか無事にしっかりと、浴びられる事が出来たようです。
終わってお礼をしていたら、さっき水なんか出ていなかった所から
ドゥワ~~~~と水が沸いてきたんだって。
で、その上には割りと新しく出来たっぽい祠があったらしい。
「あれ?ここに祠あったっけ??」と思ったと同時に
「ヒゲさんかな?」と、これまた何の根拠もなく思ったらしいです。

そして次の日師匠に聞いたところによると、
ダーリンが車に乗せてヒゲさんをお滝に連れて行ったんだそうな(汗)
「随分、シブっとったけどな、待ってたんやで。アンタが滝行くのを」だって。
ヒゲさんに「ありがとう」と言われたような気がしたそうです。

ああ~私はヒゲさんが誰だか知りたいっ
スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:0  
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
comment
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。