FC2ブログ
富士山その2 ヒゲのないヒゲさんっっ!?
寺、神社・巨木・鳥とか写真色々♪ + 次男の不思議話ちこっと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 日向
 
[スポンサー広告
富士山その2
続きは明日 とか言いつつ日が過ぎてますね(汗)
そして続きと言いつつ、特に大した続きもなく(オイ)


もう、凄い霧…というか雲で
何メートルか分かんないけど少し先が全然見えなくて
あんな道を運転したのは初めてでございます。
こちらは4合目。
DSC01849_2.jpg

景色もへったくれもありゃしない。
あ、写ってるのはどこかよその方です(笑)
ウチの家族~!という人はメールください(いねーだろ)


こちらは5合目にある小御岳神社。
ちっさい傘を差して、変な帽子をかぶったオッサンが
あまりにも気の毒なので隠しときましたw
DSC01852_2.jpg




そしてこちらが問題の写真。
DSC01853_2.jpg


写真を撮ろうとしたらど真ん中にいたこのおっちゃん。
奥さんは私の右後方にいて、
私が写真を撮るらしい事をいち早く察知し、
旦那さんに「お父さん邪魔!」と何回も言ってくれました(笑)
やっとどいてくれたその位置がここ(矢印)
しかもカメラ目線(笑)
完全におっちゃんの記念撮影ww

ウチの夫だわ!と思ったそこの奥様、
メールください。写真送ります(笑)


さてさて、五合目でご飯を食いましたよ。
レストハウス?があって団体のお客さんはそこの2階で昼食みたいでした。
私たちも気付かず2階の団体貸切じゃない方の食堂へ。
おばちゃんらが必死のパッチで働いておりました。
食堂の中は登山客と思われる人ばかり。装備ばっちりです。

「ああ~あれ全部いっぺんに揃えたら高いんだろうなぁ~(・・*)。。oO」
私はそんないけない妄想へと旅立っていました(笑)
あ、イケメン発見!!(オイ)

ここでのポイントは1階の食堂の方がいいんじゃないかな…って事でしょうか(汗)
とりあえず「ラーメン餃子」は頼まない方が無難でござります(笑)


えー、
5合目から6合目は20分くらい と書いてあったので
ちょっと歩いてみようと思ったんですけど
最初は平坦な道をプラプラ散歩でもするように傘を差して歩いてました。
ちなみに傘を使ってる登山者は一人もいませんw

でもしばらく歩いたんですけど
どーもこの道、緩やかに下ってる・・・?
という事は帰りは上りなわけですよ。

という事でそこでUターン(早っっ)
登ってみたい気持ちはあるのですよ(装備があれば)
でもね、頭が痛くてね…
こんなとこから高山病が出るのか知りませんけど
なんとなく標高に弱い女な気がするので今回はここまで。

DSC01856_2.jpg

これはUターンしてすぐ撮った写真。
左のはじの方にダーリンと次男がいます。
見~え~な~い~~~~~(笑)


5合目には馬がいました。4頭ほど。
どうやら人を乗せて登るらしいΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
料金もΣ(=∇=ノノヒィッッー!! だったけど。

繋がれてる馬に近付きヨシヨシしてたら、
あ、あの馬触ってる人がいる~!!と若い子がワラワラと。
私は馬に触るのには慣れてるんで、便乗して触ろうと思ったんでしょう。
そ、そんなに体の横に(しかも後ろ寄り)に立ってたら危ないかもよ?
と言おうかどうしようかと思ってたら私の隣にいた女の子が(高校生くらいかな)
飼ってるんですか??^^

ワシはいちおー観光客じゃいっ!ワシって…(汗)


++++++++++++++++++++++++

結構あちこちに○○浅間神社ってのがあるみたいなんだけど
歩いてじゃないと行けないのかなぁ。
見つける事も出来ませんでした。

次はもっとばっちり住所も調べて行きたいと思います!
ええ、もちろん快晴の日に!!
リベンジだぁ~~~~!!
スポンサーサイト
Posted by 日向
comment:2  
[我が家の次男の不思議話]  thema:不思議な出来事 - genre:
comment
ワハハ。ちょっとビクビクしたでしょ最初の方(笑)
あんなにハッキリ写ってたら気付かないかも(-m-)ぷぷっ
ひげさんたちはお帰りになったそうです。いないんだって。
また何かの時には来るんでしょうな~
2007/07/12 10:46 | | edit posted by ひなた
おっちゃん、この世の方じゃないの~!!っと早とちりしちゃったよワッハハ。とってもよく撮れている記念写真じゃござりませんこと
あんな中運転ご苦労様。ひげさんたちは喜んでくれたのかしらね
2007/07/12 06:57 | | edit posted by ぴぃ~♫♬ちゃんです
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。